『時計を買いました♪』

これまで時計に興味が無かった私。

今まで使っていた時計が止まってしまったのを期に、新しい時計を購入する事にしました。

何を購入していいのか分からず、松坂屋の外商担当に時計のパンフレットを持ってきて頂いたのですが、パンフレットを見てビックリ!!

そこには50万円から数百万円の時計がぎっしり。

今まで1万円前後の時計しか身に付けた事がなく、時計がこれほど高いとは知りませんでした。

三越・松坂屋・名鉄・阪急・高島屋など・・・、色々なデパートを散策し、やっと身分相応な時計を発見しました。

結局、高島屋の時計売り場で腕時計を購入!!

メーカーは『LONGINES(ロンジン)』・・・・??スイスの有名ブランドらしい!?

画像


2008年の新作で『Admiral Tachymeter(アドミラル タキメーター)』という、この夏に発売されたばかりの時計でした。

1960年代のロンジンの名作「ロンジン・アドミラル」を現代風にリメイクして発表した、ロンジン・スポーツコレクションシリーズの2008年新作が、2カウンタークロノグラフ仕様の「アドミラル タキメーター」だそうです。

12時位置のアラビアインデックスをアクセントとし、疾走感あるデザインを採用されています。

全6モデル全てに無反射コーティング、スーパールミノバ夜光が採用されており、ETA社の新型ムーブメントが搭載されているのも特徴です。

【仕様】
・SS
・自動巻クロノグラフ
(Cal.L705 baseETA A07 231 46時間パワーリザーブ 27石)
・100m防水
・スクリューリューズロック
・スーパールミノヴァ夜光採用
・無反射コーティングサファイアクリスタル
・二重ロック式メタルバンド
・φ42mm

画像


気持ちも新たに、バリバリお仕事しないとね!!


ブログランキングにエントリーしています(^_-)-☆
応援してくださる方は、下のボタンを1回だけ押して下さい!!
ポチ↓↓ポチ↓↓ポチ↓↓ポチ↓↓ポチ↓↓ポチ↓↓ポチ
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ

この記事へのコメント

しげちゃん
2008年12月26日 21:36
いいな~
私はまだ購入していませんが・・・
1年位前から模索中
優柔不断なのか・・・なかなか決めれない
凄く似合ってて羨ましいな~
今年も色々御世話になりありがとう
来年もヨロシクね~
クリーム
2008年12月31日 09:50
凄い綺麗キラキラしてますね
時計は良くGショック使ってたのですが
バンドが一年持ちませんでした
すぐボロボロになるし(笑♪)
注意力散漫でアチコチぶつけます
時間は大切ですが人生には仕事よりも大切な時間があります
阪神大震災で感じた事です確かなのは今の時間
素敵な時計で今を感じてください
       |
      ( )☆彡   
       |
       |  ガラガラ♪
(*´Å`) ||”
   人
パンパン!
良い年末と良い新年迎えてください♪
お邪魔しました。
Michinori
2009年01月01日 20:01
☆しげちゃんへ☆
時計は難しいよね~!!
実際に買おうと思ってから色々見たけど、本当に種類が多くてビックリ
デザインに拘っていると、結局、数百万もする時計に目が行ってしまうし・・・・
妥協する勇気も必要かも
Michinori
2009年01月01日 20:29
☆クリームさんへ☆
何時もコメント有難う御座います。
Gショック、私も昔持ってましたよ!!
そう言えばあのGショック何処に行ったのかな~!?
阪神大震災、本当に大変でしたよね!!
私もあの出来事があってから、命の大切さや生き方に対する考え方が変わりました。
今という時間を大切にする、今年もそういう年にしたいですね
本年も宜しく御願い致します。

この記事へのトラックバック

  • くちこみブログ集(ライフ): ロンジン by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「ロンジン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 Weblog: くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2009-01-05 17:51